読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケーススタディの人生

生活や人間関係における考え方まとめ

MENU

一番の陰口対処法はリッチになることだ

生活 お金の話

スポンサードリンク

f:id:murasakai:20160613075918j:plain

陰口への対処法はさまざまあるわけですが、一番効果的なのは生活階級を上げてしまうことでしょう。

生活階級を上げれば陰口が気にならなくなり、どんなに陰口を叩かれようとスルー可能。陰口は相手と同じ土俵にいるから気にしてしまうのであって、自分の生活階級が上がればスルーするのも容易です。

陰口を言われる場合、相手の生活階級については

  • 自分より格下
  • 自分と同レベル

の2通りあるわけですが、このうち自分より格下の相手は気にならない。となれば残るのは自分と同レベルの相手。だから陰口には稼ぐのが有効であり、相手より上の生活階級に移動すべきなのです。

 

目次

 

生活階級を上げることで陰口が気にならなくなる

陰口というのは相手と同じ土俵に立ってしまうから気にしてしまうのであり、相手より上の生活階級にいれば気にすることもありません。相手の存在ごと気にならなくなるでしょう。陰口とはそういうものなのです。

いつの時代も陰口を言われる側は上流階級であり、陰口をヒソヒソする側はそれより下の階級です。有名人は陰で色々とウワサ話をされますが、当の本人はそこまで気にしてはおらず、気にする余裕もありません。

もし陰口がイヤなのであれば気にしないのがいいだけなのですが、リッチになって生活階級が上がると自然と意識しなくなります。人間、自分と同じか格上の存在は気にするものですが、自分よりも格下の存在についてはほとんど気にしません。

だからリッチになるのは陰口になるのは陰口対策としてものすごく効果的であり、自分が打ち込めるものを見つけるというのは実利の面ならず陰口の面でも有効なのです。

 

意識しなくなるのでストレス激減

相手より稼げる人になって、生活階級を上げる

相手の存在ごと気にならなくなる

生活階級を上げてしまえば相手の存在そのものが気にならなくなり、陰口によるストレスは激減します。陰口が気になって仕方がないのであれば、まずは思いっきり稼いで収入を増やしてみる。それによって陰口を言ってくる人のことなどどうでもよくなります。

副業でもいいので、時間を忘れて打ち込めるもの、結果が簡単に出せてしまうものに取り組めば、本当に陰口など気にならないぐらい。陰口を気にする時間もムダとしか感じなくなり、稼ぐこと、もっといえば生活そのものが楽しくて仕方がなくなります。

稼ぐことが陰口への対処というのは、後輩に対してあんまり関心を持たないことの応用だったりします。先輩のことはよく覚えていても、先輩自身はそれほど覚えていない。後輩があなたのことを知っていたと言っても、あなたからすれば後輩のことを知らない。これを陰口に応用すれば、お金や生活階級の話になるのです。

 

稼ぐことは陰口への最高の復讐

陰口がイヤなのであれば、稼いでしまうのが手っ取り早い。これが真実であり、稼ぐことは陰口への対処法としてはものすごく効果的です。

もし気に入らない人がいたり、陰口が気になってしまう場合には、おまじないのようにお金稼ぎに徹するといいでしょう。稼ぐことで

  • 生活階級が上がる
  • 相手の存在ごと気にならなくなる

といったことが実現でき、拳で殴るよりもよっぽど効果的です。

生活階級を上げる、すなわちリッチになるのは陰口への対策として有効で、自分の仕事にのめり込むのが効果を発揮するでしょう。相手より生活階級が上がると、陰口はそれほど気にならなくなるものです。

 

反抗したくなってしまうけど…

陰口にはついつい反抗したくなってしまうものですが、そこで反抗してしまってはいけません。ちょっと時間はかかりますが、お金持ちになって相手より上の階級にいくことでより強烈な復讐ができるのです。

たしかに、陰口を叩かれて気にするのはごく自然な流れです。しかし陰口を言われたからといって気にしていては、延々と時間だけが過ぎていってしまうでしょう。そこで生活階級を上げてしまい、存在もろとも気にならなくすればいいのです。

考えてみてください。自分の友達がお金持ちになったらどう思いますか?出し抜かれた感が半端ないでしょう。

つまりはそういうことであり、お金を稼いでリッチになることほど陰口への仕返しとして強烈なものはありません。

 

豊かさが陰口から自由にしてくれる

結局のところ、陰口への対処としてお金稼ぎはかなり有効であり、

  • 相手の存在ごと気にならなくなる
  • 相手に強烈な仕返しができる

という点で優れています。物理的な仕返しよりもよっぽど効果的であり、やらない手はありません。

お金稼ぎをし、億万長者になってしまえば、あなたの生活が変わること間違いなし。陰口を言ってくるイヤな相手に復讐することもできるし、陰口を気にしなくてもいいようになる。お金稼ぎは陰口対処の効果も大きく、イヤな相手がいたら収入で上回ってしまえばいいのです。

 

稼いで億万長者になれば人生が変わる

経済的にそれほど豊かでなく、陰口を言ってくる相手と同じ土俵に立っているうちは、生活に楽しさが見いだせないでしょう。陰口が辛ければまずはお金稼ぎであり、経済的な余裕が精神におよぼす影響というのは大きいです。

稼いで億万長者になっていい人生を送るか、陰口を言われては反抗し、一生相手と同じ土俵に立ったままなのか。

稼ぐが勝ちというのは陰口への対処にも当てはまり、お金稼ぎをして生活階級を上げてしまえば、陰口対処と億万長者が同時に実現できてしまいます。

あなたが億万長者になってしまえば、陰口を言ってくる相手としては出し抜かれた気分。自分と同じレベルと思っていた人間がリッチになってしまうのですから、相手としては悔しくて仕方ありません。

 

まとめ

リッチになることそのものが、陰口への強烈な仕返しになる。このことはみんな気づいていませんが、一度わかってしまえばどうということもありません。陰口を叩いてくる人間に対しては、マネーの力で復讐してしまうのが一番なのです。

陰口は相手と同じ土俵に立つから気になるのであり、相手より上を言ってしまえば気にならなくなります。お金というのはその手段として最も効果的で、稼ぎまくってリッチになることほど有効な対処法もありません。