ケーススタディの人生

不満足な生活を脱して充実した生活を送りたい方必見!

MENU

2016-06-04から1日間の記事一覧

お金持ちになりたければ稼げるひととつながれ インプットを舐めるべからず

記事の序盤で戻るボタンを押したひとも多いのではないでしょうか。読み進めていくと具体例が提示されており、そこまで難解というわけでもありません。読んでいくほど簡単になっていくという構造をしています。 目次 稼ぎたければ稼げるひととつながれ 稼げる…

ワンマンや独裁にもメリットはある みんなで話し合うことのデメリット

みなさんは独裁者やワンマン経営についてどう思いますか?おそらくは嫌悪感を示すひとが大半で、独裁者反対なひとは少なくないでしょう。 しかしながら、わたしからすればワンマンなリーダーにも一定の合理性はあると思います。限られた人間で仕切ることにつ…

満員電車はあらためてクソだと感じた 移動時間は軽視できない

この間学会に行ってきて感じたのですが、満員電車ってやっぱクソですね。会場までの移動時間、何もできない時間が続き、生産性が下がりまくり。たとえひとが少なくなっても、やれることは読書ぐらい。集中力が下がるというおまけ付きなので、いい印象は持ち…

なぜブログを書いていると内容が被ってくるのか 本質を理解せよ

ブログで記事を書いていると「あれ?これ前にも書いたよね」みたいなことがしばしばあります。たとえ扱う題材がちがうとしても、文章を書き進めるうちにだんだんと過去記事に似たものが出てくることも。 ただ、こういうのはある意味で必然的だと思います。な…